HSP+双極性障害夫婦 ただ今生き方模索中

「敏感過ぎるよ」「難しいね」と言われ続けてきた二人が出会い、夫婦になりました。生きづらさを感じながら前に進む夫婦についての日記です。

背後霊が見える人からのアドバイス

こんにちは。

 

今回は少し不思議な出来事を書きます。

 

わたしにとっては新しい視点を得ることができた体験です。

 

 

普段はあまり目に見えないものの存在や

 

そういったものがわたしたちに及ぼす影響を考えることが少ないのですが、

 

先日生まれて初めてスピリチャルな力を持つという方に相談に行ってきました。

 

夫との関係をとても悩んでいた時で、

 

事情があり心理カウンセリングには頼ることが出来ない状況の中

 

普段しないようなことをしたら道が開けるかもしれないと思ったからです。

 

 

そのスピリチャルアドバイザー(正式な名称が分からないのですがここではこう呼びます)は何度も死にかける体験をした後から

 

人それぞれついている守護霊と話が出来るという方でした。

 

その方は以下のような感じで守護霊と人間の関係を説明してくれました。

 

  • 人には守護霊が複数ついていてその人を守ってくれている。

 

  • 守護霊は守っている人が自ら悪い方向に進もうとすると、その人の体にサインを出す。それが体調不良として表れる。

 

  • そのサインにも注意を向けず方向転換をしなかった場合、守護霊は一人、また一人と離れていく。

 

  • 一人残らず守護霊が離れて行った時に、人間は天寿を全うせずに死んでしまう。

 

  • 人は落ち込んだ後に気持ちを切り替えずに引きずると、運気が悪くなり、更に大変なことが起こる。

 

  • 気持ちを切り替え、身の回りを整え、住居を小ぎれいにすることで徐々に運気がよくなる。

 

  • 運気が悪くなるのには一カ月しかかからないが、運気がよくなるには三か月かかる。

 

住んでいるところをきれいに保つことってそんなに重要な意味があったのですね。

 

わたし、今まで全く疎かにしていました…^^;

 

 

スピリチャルアドバイザーの方がわたしの守護霊と会話をし

 

夫の性質を教えてくれました。

 

守護霊は人の本質を人間より深く速く知ることが出来るのだそうです。

 

一部だけこちらに書きますと夫は

  • 変化への順応が苦手(HSPの特質の一種ですね。私もそうです)
  • 人の表情をよく見ている(これもです)
  • 言葉よりも視覚的に情報を取り入れやすい(これはわたしと反対)
  • 悪いことがあるとその残像が残り、いつまでも考えてしまう(わたしは残像じゃなくて言葉です)
  • 自分の中に取り入れた情報を深読みする(わたしにもこういう所はありますが、夫にはかないません^^;)

 

このスピリチャルアドバイザーの方によると今の彼は

 

大きなストレスが原因で

深読みが行き過ぎるようになり

そんな考え方を周囲の人に理解されず

周囲へ不信感を持つ

さらに深読みをする

 

という悪循環に苦しめられているのだそうです。

 

ふむふむ確かに当たってるかも。

 

わたしも彼の話怪訝そうに聞いてしまったなぁ...

 

 

これからどうやって過ごしたらよいか色々伺ったのですが

 

わたしが特に重要だと思ったことは

 

  • 表情や部屋の色使い、綺麗さなど視覚的な明るさを作り出すことで、夫が悪い考えに捕らわれ続けない様に助ける。

 

  • くっつきすぎず、離れすぎず、悪い影響を及ぼしそうな人が夫に近づかない様に気を付ける。

 

  • 夫婦でも全てを理解したり、理解してもらわなくていい、受け流すことも大事。話をする時は少し聞いてもらえたら欲しいというぐらいで話す。

 

  • 相手のためにと思って世話をやいたり、アドバイスをすると、受け入れてもらえなかった時に腹立たしくなるので、自分のためと思う。

 

 

今だけではなくこれから先もわたしたち夫婦にとってキーとなることを

 

教えてもらった気がします。

 

 

とりあえずは、苦手な掃除や整理整頓を頑張って、花を部屋に飾って

 

自分が前向きになろう!と心が軽くなりました。


f:id:hsp-ikikata:20160913233430j:image